簡単すぎた。。。

私はうどんが大好きなのですが、結構食事の時間がないことが多く、すぐに作れるものが大好き。

そこで思いついた、、というよりネットに書いてあったレシピを自己流にアレンジしてみた!!

今日はアレンジした即興うどんを2つ紹介します♪

①しょうがうどん

その名の通り、生姜のうどん。

材料は4つ

・うどん

・めんつゆ

・生姜チューブ

・卵

 

うどんは我が家では、いつも冷凍うどんです。

冷凍うどん(最近値上げしたけど・・・)とっても美味しい!!

なのでおすすめ★

 

冷凍うどんを表記の通り、電子レンジでチンします。

温めたうどんを器にいれて、めんつゆを適量かけ、生姜(お好み)、卵1つ割り入れて終わり!!

これだけなのに、これがとってもおいしい!!

冬は特に生姜で温まって最高です♪

②カルボナーラうどん

これはご存知の方いらっしゃるかと思いますが、これも手抜きの即興レシピで作っていきます♪

材料は7つ!

・うどん

・マヨネーズ

・にんにくチューブ(入れても入れなくてもOK)

・卵

・粉チーズ

・だしの素

・胡椒

私はいつも人と会う前に食べることが多く、にんにくはいれていませんが、にんにくいれるとさらにおいしい!!

胡椒のかけすぎには注意してくださいね。

作り方は超簡単!

①同様、電子レンジでうどんを温めます。

その間に、他の材料を器で混ぜ混ぜ。

温めたうどんを、先程 混ぜ混ぜした器にいれ、味がうどんに絡まるようにかき混ぜたら終わり!!

 

この2つのうどんレシピが簡単で美味しくて、本当に大好き!!

よければやってみてください♪

 

上部へスクロール